2018年7月5日木曜日

6月25日支部ニュース

使える役立つ制度メモ④ 休息時間

「以前は取れていた休息時間、最近取れなくなった」と聞きます。

休息時間はお昼などの休憩時間とは違います。郵政の休憩時間は45分と他の企業より短
 
いため、この休息時間はとても貴重です。休息は手すき時間を利用してとなっていま
 
す」が常態的に取得できないのは問題があります。決められた休息時間が取得

 出来るような要員配置が必要です。
 


休息時間は基本的に4時間中に15分となっていますので

日勤17(8時間勤務):午前15分、午後15

日勤5~6(5時間勤務、休憩なし)23

中勤(8時間勤務)4時間後に15

16時間勤務:午後9時までに20分間、午後10時以降に1時間10

夜勤1:午後7時までに16分、午後7時以降20

夜勤2:午後7時までに16分、午後7時以降16

深夜勤:午前3時までに22分、午後3時以降23

上記以外の勤務もあります。

2交代夜勤の場合、夕方は休憩20分+休息20分、夜10時以降は休憩1時間+休息1時間10分となります。

   

0 件のコメント:

コメントを投稿